Traffic Gate(トラフィックゲート)詳細情報

オススメ度:★★★★☆

Traffic Gate(トラフィックゲート)詳細
無印良品や東急百貨店、高島屋などの大手企業のマーチャントが多数ある。
複数のサイトを登録する祭は別アカウントを取る必要があるのが少し面倒。
管理画面も最初は戸惑うが慣れると使いやすい。

登録はこちらから →  Traffic Gate(トラフィックゲート)
 基本情報
最低支払額5,000円以上
登録EC数400社以上
審査有り(難易度:1)
広告主審査有り
紹介制度有り:1件 800円
複数サイト登録可能 サイトごとにアカウントを取得

 支払い情報
支払日月末締め翌々月15日
振込手数料自己負担(但しジャパンネットだと無料)

ジャパンネット銀行 振込手数料無料

【その他銀行】
報酬金額が3万円未満の場合 168円
3万円以上の場合 262円

【登録出来ない支払先】
・自己名義でない口座
・郵便局の口座
・イーバンク銀行の口座
・都市銀行のイーバンク銀行名義の口座
・日本国外の口座

 運営会社
株式会社トラフィックゲート
(英文社名:TRAFFIC GATE, LTD.)
トラフィックゲートを使用してみた感想など

トラフィックゲートに登録した理由は?
無印良品と提携できると聞いたので(笑)

審査はどんな感じ?
申し込みした次の日に結果が来ました。
ある程度ブログとして充実させてから登録したせいか、一発で通りましたよ。
そこまで厳しいという印象は受けませんでした。
作りかけのサイトや、記事が1件しかないサイトでなければ通ると思います。

広告主はどんな感じ?
400社以上と豊富にあります。
クリック報酬のあるマーチャントリストもあるので色々と選びやすいです。

審査は広告主によって難易度が違うので何とも言えません。
但し、一度断られたECサイトには再申請が出来ないので注意が必要です。

複数のサイトを登録するには?
1つのアカウントで複数サイトを管理する事は残念ながら出来ません。
複数のサイトを登録したい場合は、サイトごとにASP登録をする必要があります。

例えば3つのサイトを登録したい場合。
トラフィックゲートのアカウントを3つ取得する必要があるということです。

管理・レポート画面は使いやすい?
管理画面は使いやすいです。
少し面白い機能があり、ECサイト側から「提携しませんか?」というお誘いが来ることがあります。
その機能を見落としがちなので、登録後は隅々まで見てみることをオススメします。

レポート画面も見やすいと思います。
ただし、慣れるまでは若干操作に戸惑うことがあるかもしれません。
商品リンク別などの詳細レポートはありませんが、日別やECサイト別のレポートを見ることが出来ます。

リンクの作成はしやすい?
広告のバナーを貼るだけならば簡単に出来ます。
テンプレートが用意されている場合もあります。

但し、商品リンクを作る際には若干手間がかかります。
画像の使用に制限がある場合もあります。
商品リンクをNGとしている広告主もあるので、申し込み時に確認して下さい。

支払・報酬実績は?
最低支払額が5,000円と初心者にはハードルが高く感じます…。
私はまだ最低支払額に達していないので実績はありません。
ジャパンネットだと手数料無料です。

ここはちょっと…と思う点(デメリット)は?
折角良い広告主が揃っているのに、商品リンクが作りづらいです。
画像の使用がNGなのかをきちんと明記されていない場合もあります。
そうなると使いづらいと感じてしまう部分がありますね。

トラフィックゲートの感想
商品リンクが作りにくいとは感じますが、全体的に良いASPだと思います。
一番のお目当てだった無印良品は商品リンクがOKで、説明も丁寧だったので良かったです(笑)
広告主に有名な企業がたくさんいるので商品リンクを作りづらいのは本当に惜しい…!
サイトごとに登録し直さなければいけないのも手間がかかります。
売上の一括管理が出来るようになってくれれば楽なのにな〜。