A8.net(エーハチネット)詳細情報

オススメ度:★★★★★

A8.net(エーハチネット)詳細
登録時に特に審査がなく、広告主が豊富なASP。
複数サイトの登録も管理画面で簡単に登録することが出来る。
アフィリエイトを始めるなら絶対に外せないASPの1社で、初心者にもオススメ。

登録はこちらから →  A8.net
 基本情報
最低支払額5,000円以上
登録EC数2,800社以上
審査無し
広告主審査有り
紹介制度有り:1件 500円
複数サイト登録可能 1人1アカウント制

 支払い情報
支払日月末締め翌々月15日
振込手数料自己負担(郵便口座だとお得です)

三井住友銀行渋谷駅前支店宛3万円未満 105円
三井住友銀行渋谷駅前支店宛3万円以上 210円
三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗宛3万円未満 210円
三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗宛3万円以上 420円
郵便局を除く、三井住友銀行以外金融機関宛3万円未満 525円
郵便局を除く、三井住友銀行以外金融機関宛3万円以上 725円
郵便局 一律30円

 運営会社
株式会社ファンコミュニケーションズ
(英文表記:F@N Communications, Inc.)
A8.net(エーハチネット)を使用してみた感想など

A8.net(エーハチネット)に登録した理由は?
審査も無く、初心者にオススメだと聞いたからです。

審査はどんな感じ?
A8.netに登録するだけなら審査はありませんでした。
登録完了のメールが来るのは早かったと思います。
但し、広告主の審査はあります。
アダルト系は登録出来ません。

広告主はどんな感じ?
2,800社以上とかなり豊富です!
色々なジャンルから選べるので、どんなジャンルのサイトでも探せばあるのではないでしょうか。

審査は広告主によって難易度が違うので何とも言えません。
最初に登録したサイトを基準に審査するみたいですね。
なのでメインサイトとジャンルが合わない場合は落とされる可能性が高く感じます。
落ちても再申請出来るので、安心して申し込みが出来ます。

複数のサイトを登録するには?
最初に登録したサイト(メインサイト)の他に、9つの副サイトを登録出来ます。
つまり、合計10個までのサイトが登録出来る仕組みです。
A8.netのアカウントは1つしか取れないので、複数サイトを登録する場合は副サイトという形で登録します。
これは管理画面の「会員情報更新」から簡単に登録することが可能です。
もし10個では足りない!という場合は相談という形になるそうです。

管理・レポート画面は使いやすい?
管理画面はログイン後のトップページになります。
一定時間何もしていないと自動でログアウトされるようになっています。
提携中のマーチャントが1ページに全て表示されるのはちょっと使いづらい気も…。

レポートの画面は広告主別に見ることが出来るし、まぁまぁ…という感じですかね。
総合の確定売上はトップで表示されるのでわかりやすいです。

リンクの作成はしやすい?
広告リンクと商品リンクのボタンがあるので、リンクの作成は簡単だと思います。
バナーや広告の数も多く、テキストやメールリンクもあるので便利です。
商品ごとにリンクを貼れる場合は「商品リンク」内に載せ方の説明があります。
中には商品ごとのリンクがNGなところもあるので、申し込み時に確認が必要です。

支払・報酬実績は?
最低支払額が5,000円と初心者にはハードルが高く感じます…。
私はまだ最低支払額に達していないので実績はありません。
郵便局だと手数料が安いと聞いたので、そちらへ振り込んで貰う予定です。

ここはちょっと…と思う点(デメリット)は?
デメリットではありませんが、大手ASPなので紹介料で稼ぐのは難しいと思われます。
あとは広告主さんの中にいつまで経っても連絡の来ないところがあります。
そのような場合、申請を取り消すことが出来ないのは不便ですね。

A8.net(エーハチネット)の感想
上記に書いた不便な点を入れてもかなりオススメ出来るASPです。
色々な商品を紹介する事も出来ますし、自己購入がOKな広告主もありますし。
新しい広告主が入った場合にメールでお知らせが来るのも嬉しいです♪
今のところ、提携したマーチャントが撤退したこともありません。
何よりもEC数が多いので色々な方にオススメ出来ます。