LinkShare(リンクシェア) 詳細情報

オススメ度:★★★★★

LinkShare(リンクシェア) 詳細
アフィリエイトはLinkShare EC数が少なく感じるかもしれないが、他では提携出来ないようなECサイトが揃っている。
テンプレートも用意されているのでHTMLの知識が少なくても安心。
但し、支払いは広告主別なので注意が必要。

登録はこちらから →  LinkShare(リンクシェア)
 基本情報
最低支払額1円以上(但し広告主別)
登録EC数150社以上
審査有り(難易度:2)
広告主審査有り
紹介制度有り:1件 500円
複数サイト登録可能 管理画面から追加出来る

 支払い情報
支払日月末締め翌々月末日
振込手数料無料

 運営会社
リンクシェア・ジャパン株式会社
リンクシェアを使用してみた感想など

リンクシェアに登録した理由は?
高島屋、ソニプラ、バンダイ等の大手企業があると聞いたから。

審査はどんな感じ?
申し込みした次の日に結果が来ました。
ある程度ブログとして充実させてから登録したせいか、一発で通りましたよ。
そこまで厳しいという印象は受けませんでした。
作りかけのサイトや、記事が1件しかないサイトでなければ通ると思います。

審査は広告主によって難易度が違うので何とも言えません。
最初に登録したサイトを基準に審査するみたいですね。
なのでメインサイトとジャンルが合わない場合は落とされる可能性が高く感じます。
落ちても再申請出来るので、安心して申し込みが出来ます。

広告主はどんな感じ?
数は150社以上と少なく感じるかもしれませんが、他では提携できない大手がたくさんあります。
但し、法人でなければ提携できない広告主もたくさん…。
審査の基準が書かれているのがわかりやすくて嬉しいですね。

携帯(モバイル)向けECサイトもあります。

複数のサイトを登録するには?
管理画面の登録情報から「サブアフィリエイト」という形で申し込めます。
一括で管理したい場合にはサブアフィリエイト機能を使うと便利です。
しかし、サイトごとにアカウントを取る事も可能です。
サイトのジャンルに合わせてアカウントを使い分けることも出来るのはいいですね。

管理・レポート画面は使いやすい?
すごく使いやすいです。
表示に若干時間がかかることがありますが、使いやすさはかなり良いです。

レポート機能も良く、詳細なレポートを見ることが出来ます。
バナー、テキスト、商品リンク別のクリック率やオーダー数を見ることも出来るのでオススメです。

リンクの作成はしやすい?
リンク作成という意味では一番使いやすいと思います。

他ではやりづらい商品リンクも簡単に出来るので、サイト運営初心者の方でも安心して使えます。
リンクの種類も多く、他では扱っていないリンク形式もあります。
商品や提携するサイトを探す時間はかかるかもしれません。

支払・報酬実績は?
支払は広告主別に行われます。
例えば、A社(最低支払額1,500円)、B社(最低支払額3,000円)だとします。
とある月の売上がA社1,500円、B社2,000円あったとすると、振り込まれるのは最低支払額に達しているA社の分だけという事になります。
B社の分は支払額に届いていないので持ち越しという形になるのです。

各社の最低支払額はそこまで高いものはありません。
何十種類ものECサイトバナーを貼るよりも、数種類のECサイトに絞った方が効率よく稼げるかもしれませんね。

私はまだ最低支払額に達していないので実績はありません。

ここはちょっと…と思う点(デメリット)は?
表示に若干時間がかかりますね。
表示するだけならあまり気にならないのですが、リンク作成時に少し遅く感じます。

リンクシェアの感想
普段よく使っている通販サイト様と提携できたので嬉しかったです♪
売上の実績はまだありませんが、提携できたということがモチベーションのアップになっています。
広告主によっては報酬アップキャンペーンを頻繁にやったりしているようです。
FAQも充実しているし、図入りマニュアルもあるのでとても親切です。
自己購入がOKなものもあるので、通販をよく使う方は登録しておいて損はないと断言出来ます。